SSブログ

九州ムラコレ市場『田舎野菜定期便』初回半額を取り寄せてみた!安く旬の野菜を大量GET! [お取り寄せ試してみました]

こんにちはもも太です

今回私が試してみたのはこちら!

slide1.jpg

九州ムラコレ市場『田舎野菜定期便』

という九州で朝取れたばかりのお野菜を即送ってくれるサービスです


以前から気になっていたのですが
お取り寄せって高いんじゃないの~と思ってました^-^;;

しかし!
なんと初回は同じ量でも半額でお試しできるようですので
注文してみました


スポンサーリンク





注文してみよう


まずはネットから注文です

サイズは3つから選べます

S 1916円→半額958円
M 2376円→半額1118円
L 2766円→半額1383円

これにプラスしてクール宅急便の送料が
東北:1,620円
関東:1,350円
信越:1,404円
北陸・中部:1,188円
関西:1,134円
中国:1,080円
四国:1,188円
九州: 972円
北海道・沖縄:2,592円

かかってまいります

せっかく半額だし!とLサイズを注文しました[ひらめき]


合計2500円程

さてさてどれほどのものが送られてくるのか!楽しみです



今すぐ注文される方はこちら





野菜が届いた


私は週末にじっくり料理したかったので木曜日出荷を希望
金曜日に受け取りました

こんな感じの大きめの箱で届きました

iphone/image-20150509132257.png


クール宅急便なのでひんやりしてます

箱を開けると新聞紙に大切に包まれたお野菜が登場!


iphone/image-20150509132314.png

こんな感じで詰まっております



取り出してみるとかなりの量が入っておりました

iphone/image-20150509132322.png


内容は

にんじん 3本
玉ねぎ 大2個
里芋 大2個中3個
青ネギ
ジャガイモ 中5個
スイスリチャード 2束
紅くるり 2個
ごぼう 2本
チンゲン菜 2束
レタス 大1個

の計10種

ほぼすべて、土がついた状態の新鮮お野菜です

通常スーパーで購入してもこの量なら2500円程するので
かなりお得に超新鮮野菜をゲットできました(*^o^*)



早速お料理してみた


それでは早速お料理してみましょう

本日の献立は
スイスリチャードの葉包みおにぎり
里芋と人参の煮物


です

スイスリチャード1束
里芋大2
にんじん2本
青ネギ少々

を使います


スイスリチャードのおにぎり

葉と茎をお湯でゆでて柔らかくします
茎はみじん切りにして、米1.5合と塩大匙1とともに混ぜ合わせます
(小さな子さんがいる場合は要減塩)
最後に水気を取ったスイスリチャードの葉でご飯をくるんでできあがり!
見た目も爽やかな一品になりました!
iphone/image-20150509132339.png

中身はこんな感じ
iphone/image-20150509132346.png


里芋と人参の煮物
こちらは非常に簡単に作ってしまいました^-^;
里芋と人参ともも肉を一口大に切ります
もも肉をサラダ油でいため、里芋と人参を加えます
だし汁、醤油、酒、みりん、砂糖で好みの味にして、落し蓋をして20分ほど煮込みます
最後に青ネギの刻んだものをぱらぱらっとふりかけると彩もきれいになります

iphone/image-20150509132352.png


食べてみました


それではいざ!実食です!!

まずはおにぎりですがかなりおいしい!
塩加減を少し濃い目にしましたが、葉のみずみずしさと相まってまったく濃く感じません
1歳の息子にも中身だけ薄味であげて見たところ、ぱくぱくと食べてくれました♪
もう一束残っているのでもう一度作るのが楽しみです!


続いて煮物
こちらは旦那が大絶賛!
里芋がほろほろと口の中でとろけてしまいます
煮汁をぎゅーーっといっぱい吸い込んでるという感じ!
これほど違うのかと、普段お安いものしか買わない私はびっくりしてしまいました[ふらふら]





2500円でこんなにおいしいお野菜がお家まで届いたのは
かなり良かったのではないかと思います

ただ、野菜の種類は選べないみたいですのでそこはご注意を!

私は献立を考えるのが面倒なので送られてきた野菜で作っちゃうほうが楽でした[目]


初回限定半額でのお届を試される方はこちらから




評価(max★5)
新鮮さ:★★★★★
美味さ:★★★★★
継続性:★★★

総合:★★★★

スーパーと変わらない金額でお取り寄せできるのでお試ししてみていいお品だと思います


スポンサーリンク



ご意見・ご感想があればどうぞ(*^-^*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。